一階に何としても乗りたいバス

京浜急行電鉄(京急電鉄)は8月21日、2階建てオープントップバス「KEIKYU OPEN TOP BUS」を三浦半島(神奈川県)で運行すると発表した。京急電鉄の鉄道路線で運用されている電車をモチーフにデザイン。今秋から運行を開始する。

2階建てオープントップバスは、2階席の屋根を省略したバス。屋根を設けないことで開放的な空間とし、「約3.5mの高さから雄大な空や海、大根畑など三浦半島ならではの美しい景色」を見晴らすことができるという。

車体は2100形電車のイメージでデザインされた。赤と白の2色塗装をベースにまとめており、前面には京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」の顔を大きく描いている。

2階席の床や壁、座席なども2100形にあわせた色でデザイン。1階席の座席は2100形で実際に使用されているクロスシートの生地を使っている。ナンバープレートはラグビーワールドカップ(2019年開催予定)の記念ナンバープレートのデザインを採用。番号は2100形にちなんで「21-00」とした。

運行計画の詳細は9月下旬頃に発表される予定。京急電鉄は「『KEIKYU OPEN TOP BUS』の運行を通して、更なる三浦半島の魅力を発信してまいります」としている。








こういうのいつも思う。
ゲリラ豪雨きたらどうするよ(^_^;)
って

バイク乗るから空模様には過敏なんだ(^_^;)

傘は持参必須だな。
いや今は日傘!
が必要なレベル??


デザインはもう素晴らしいの一言!!
d0367819_06190704.jpg
d0367819_06192263.jpg
d0367819_06193763.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-03 06:18 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://doradoradora.exblog.jp/tb/25518163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wild88moon at 2017-09-03 06:41
オープンカーみたいに雨の日には屋根だせるとかじゃないの?(^_^;)

そうじゃないなら
2階席は冬場や梅雨時は乗りたくないなあ
Commented by marpoco2014 at 2017-09-03 06:49
屋根ないから運転しないのでは?
(^_^;)

東京観光のはとバスにもあったような。

確か急な雨のときカッパ着てたよ(^_^;)
Commented by まいんど at 2017-09-10 16:44 x
京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車や東急東横線・埼玉高速鉄道・都営三田線のようなアンパンマンみなとみらい号を走らせず、また京急バスと川崎鶴見臨港バスと京急傘下の東洋観光ではJR四国や三重交通、横浜市営バス、西鉄バスのようなアンパンマンバスを走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュアや魔法つかいプリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの描かれた電車・バスを走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、過去に当時のホテルグランパシフィックLe daibaや京急油壺マリンパーク・西武園ゆうえんち・東武動物公園・ABCハウジングでのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることと、アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンを電車についてはかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を、バスについてはかつての磐越自動車道や北陸自動車道での宮城交通や近鉄バスの高速バスの事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード