降格も考えないと(^_^;)



 富山県滑川市の住宅に男が侵入したのを家族に知らせ、容疑者の逮捕につなげたとして、
この家で長年飼われていた小型犬に滑川署が7日、感謝状と好物のペットフードを贈呈した。
県警によると、ペットに感謝状を贈るのは珍しい。

 大活躍を見せたのはミニチュアダックスフントの「ルーシー」。17歳の雌で、人間でいうと80代後半という。
衰えからほえ声も小さくなっていたが、家族に異常を知らせようと懸命にほえ、入っていたケージに何度も体をぶつけていた。

 事件は5月4日夜に発生。住宅で40代女性が就寝中、男が侵入して現金十数万円を盗み逃げようとしたが、気付いた女性と近隣住民らに取り押さえられた。

 同署の担当者は「愛情を込めて飼われてきたのだろう。頑張って主人と近隣の安全を守ってくれた」と感心しきり。

d0367819_06492395.jpg







これは凄いなあ〜
大体活躍するのイヌなんだよなあ〜

我が家の

「自宅警備隊長」 (メス(^_^;))

はこれだもん…

誰が侵入しても腹出して寝てるんじゃ?

「警備隊員」

に格下げしよっかな(^_^;)

d0367819_06495133.jpg



[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-08 06:48 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://doradoradora.exblog.jp/tb/25558556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wild88moon at 2017-09-08 07:11
犬は番犬にもなるけど
番猫は聞いたことないよね(^_^;)

でも警備隊長がいつもパトロールしてるから
安心なのかもよ?
Commented by marpoco2014 at 2017-09-08 07:30
警備隊長は社畜のように働くけど
警備対象は

他の猫

カラス
限定なんだよなあ(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード