2017年 08月 04日 ( 2 )

いつまでタバコ吸ってるんだよ…


旅客機のトイレでたばこを吸う行為が、去年1年間に国内の航空会社で確認された
だけでも105件に上っていることが国土交通省への取材でわかりました。
国土交通省と航空各社は、火災や重大な事故につながるおそれがあるとして
絶対にやめるよう呼びかけています。

国内の航空各社は、18年前の平成11年から国内線と国際線の機内を禁煙にし、
平成16年からはトイレでの喫煙を安全を阻害する行為として法律で禁止されています。

喫煙行為が発覚した場合、客室乗務員が警告し、さらに機長が禁止命令を出して
それでも従わない場合には50万円以下の罰金が科されます。

国土交通省が国内の航空会社10社を対象に調べたところ、去年1年間に機内のトイレで
確認された喫煙行為は、国内線と国際線を合わせて105件に上っていることがわかりました。

トイレで確認された喫煙行為は、法律で禁じられた平成16年の291件から平成24年には
95件まで減りましたが、平成25年以降は毎年100件を超え、横ばい傾向が続いています。


国土交通省によりますと、これまでに罰金が科された乗客はいませんが、客室乗務員の目を
避けてトイレ内でたばこを吸い、中のゴミ箱などに吸い殻を捨てるケースが目立つということです。


国土交通省と航空各社は、機内のトイレでたばこを吸う行為は火災や重大な事故につながる
おそれがあるとして絶対にやめるよう呼びかけています。


喫煙による旅客機火災も


過去にも旅客機内での喫煙行為が重大なトラブルや事故につながったケースが報告されています。

1973年にはフランスの上空でブラジルの航空会社の旅客機がトイレ付近から火が出たため
不時着し、乗客乗員合わせて100人以上が死亡しました。出火原因の一つとして、乗客のたばこの
不始末が指摘されています。


また、平成14年には韓国のインチョン発、関西空港行きの日本航空機で飛行中に客室後部の
トイレから煙が出て緊急着陸しました。乗客乗員にけがはありませんでしたが、トイレのゴミ箱から
たばこの吸い殻が見つかったことから、乗客の喫煙が原因と見られています。


このほか平成22年には、アメリカの国内線の旅客機でトイレで喫煙していたと見られる男性が
航空保安官にとがめられ、「靴に火をつけようとした」と冗談交じりに話したため、戦闘機2機が
緊急発進する騒ぎになりました。











もう逮捕でいいよ。
そして
タバコは一箱2000円で。

タバコに百害あって一利なし

そもそも
最初にタバコ吸ったきっかけはなんだ?

最初からニコチン中毒じゃないよな好奇心か?

最初から吸わなきゃ
一生でいくらタバコで使うかしらんが、無駄な金を使わなくて済んだのに。


それに肺がんとかなりやすいんだろ。


俺から言わせれば
デブと同じで自制心をコントロール出来ない人間としか思えん。
d0367819_17020872.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-08-04 16:58 | Trackback | Comments(0)

商品名の責任とれや(^_^;)


 日本マクドナルドは9日から「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」と銘打ち、同社の“愛称”をバーガーのおいしさによって対決するキャンペーンを開催する。

 同社の“愛称”については、これまでも地域によって「マック」「マクド」という異なる名称で親しまれてきた。しかし、正式な愛称はどちらなのかとファンの間ではしばしば議論されてきたのが実情だ。そうしたファンのモヤモヤを解決するのが今回のキャンペーンだ。


 同キャンペーンでは、公式としては史上初となる“愛称”をかけてマック軍・マクド軍に分かれておいしさを対決。「マック」「マクド」の論争を、9日より期間限定で登場するそれぞれの軍のバーガーのおいしさで競うというものだ。それぞれの応援商品の詳細は7日に発表される。

 なお、同キャンペーンの勝敗は、それぞれ7日に発表される商品名などのツイート・リツイート数で決定。明日4日からは勝敗にも関係する一票にもなるリツイートキャンペーンが開催される。












いやメニューに「マック」付けといてそれは…



それとも関西では
商品頼む時

ビックマクド
とか
マクドシェイク
とか

言ってたりするのか??

しかも11県しか呼んでないなら
既に敗北してるだに。

d0367819_07270239.jpg

d0367819_07272970.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-08-04 07:26 | Trackback | Comments(2)