2017年 08月 10日 ( 2 )

タイミングがドンピシャ!


被害届を出した後、再び詐欺に 現金2500万円の被害


 現金1000万円をだまし取られたことに気付いた81歳の女性が警視庁に被害届を出しましたが、
その後、警察官を名乗る男らに、さらに現金1500万円をだまし取られていたことが分かりました。


 3日、東京・千代田区で一人暮らしをしている81歳の女性宅に、おいを名乗る男から「上司に金を持ち逃げされた」などと嘘の電話があり、女性は自宅に現金を受け取りにきた男に1000万円を手渡しました。

その後、親族に確認したところ、だまされたことが分かり、女性は警視庁に被害届を出しました。

すると今度は8日午前、女性宅に警察官を名乗る男から「危ないので、現金は銀行に預けた方が良い」と嘘の電話がありました。
ところが、女性は自宅に現れた銀行員を名乗る男に現金1500万円を手渡し、だまし取られたということです。

警視庁は同一グループによる犯行とみて捜査しています。












これ警察が情報流してる、なんてことないよな?
どうもタイミングが怪しくね?

被害届を出したあと

「警察官を名乗る男」

これは怪しい。


広島の8500万の件も俺は忘れてないぞ!
どうなってんだよ。
内部犯行臭さプンプンだぜ
迷宮入りにはさせないからな!
d0367819_17061939.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-08-10 17:05 | Trackback | Comments(0)

本当においしい話なのか?

 コンビニ大手のファミリーマートは、店舗で働くパートやアルバイトを本社が社員として直接雇用する新制度を導入する。人手不足が深刻になる中、コンビニ店員の獲得競争も厳しくなっている。本社が「正社員への道」を整え、有能な人材の引き留めを図る。

 全国の加盟店でパートやアルバイトとして働く約20万人のうち、社内表彰で優秀だと評価された人と、スタッフの指導育成も担える社内資格を持つ人が対象。8月中に関東を中心に20~30人の採用を始め、2年ほどかけて全国で合計約300人を採用する。社員になると、ボーナスを含めて年収は300万円ほどになる見込み。

 








20万人のバイトから選ばれた優秀な300人!
なお年収は300万…



年収低すぎないか、せめて400万にしろよ。


ボーナス込みで300万円っておかしいだろ?
普通に勤務して一日10時間 年間休日120日だと
年2400時間 ボーナス抜きの時給にして1250円
まさか最低賃金レベルで正社員にしようとしてるのか? 



優秀なバイトは

「たが断る!」

になるだろな。
d0367819_06390898.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-08-10 06:38 | Trackback | Comments(0)