山登りの基本は 日和山 からだ(^_^;)

260mの山で不明、一夜明け発見

福井市下市町の下市山(標高260メートル)の山頂に向かい、行方不明になっていた同市内の60代男性が

翌日9時頃
入山地点から北方に数キロ離れた同市高屋町の道路で見つかった。男性は自力で下山したとみられる。

男性の家族によると、男性は「道に迷い、歩き回っていた」と話しており、軽い脱水症状のほかは、けがはないという。

男性は午前中に家族と登山。いったん下山したが、同日午後3時15分ごろ、忘れ物を取りに再び1人で登山道に入り行方が分からなくなっていた。
携帯電話や水、食料などは持たなかった。

同消防署の加藤正一警備第2課長は「低い山でも油断は禁物。携帯電話や食料、飲料などは万一に備えて携行し、遅い時間に入山しないなど十分に注意してほしい」と話している。

山を舐めてはいけない

お前は

日和山から登山のやり直し!

by marpoco2014 | 2017-08-22 16:56 | Trackback | Comments(0)

仕事中に昼寝した事が一度もないのか?

JR千葉支社は1日、JR内房・京葉線通勤快速電車の男性車掌が走行中に計3区間で居眠りをしたと発表した。運行に影響はなかった。乗客の指摘で発覚した。

同支社によると、30代男性車掌は7月31日午前7時~8時25分ごろの間、上総湊発東京行き上り通勤快速電車(10両編成)の最後尾の乗務員席で、上総湊-君津、千葉みなと-稲毛海岸、舞浜-新木場の3区間で居眠り。
乗客がJR東日本のホームページに「居眠りをしていて怖い思いをした」などと投稿して発覚した。

上総湊始発の東京行き
1日上り1本だけの唯一の東京直通快速か。
アクアラインバスに喧嘩を売る最後の戦士!

おい乗客よ。
居眠りして怖い思いってのが
分からない
過剰反応だな

運転してるのは運転士だろうよ。

ホームページに書き込んだ奴!
お前は仕事中に居眠りした事一度もないんだな!!

俺なんか毎日職場で
ウトウトしてるぜ!

by marpoco2014 | 2017-08-22 07:32 | Trackback | Comments(2)