トイレでアドベンチャー(^_^;)


トイレが流せない…

今週、ソーシャルメディア上で話題になっているトイレに関するツイート。

「商業施設のトイレで子どもから『流すボタンがわからない』と聞かれた。操作ボタンがわかりにくすぎる。オリンピックで海外ツーリストが大混乱しそう」

3日間で8000回以上リツイートされています。共感の声も相次ぎ「子どもをひとりでトイレに行かせられない」とか「多機能すぎて大人でもわからなくて困る」といった意見のほか、「ボタンがありすぎて困り果てて緊急通話ボタンを押した」といった声も聞かれました。











とりあえず国内たけでも
JISで規格決めろよ。

まあトイレでアドベンチャー感覚を味わうのもまたよしか?(^_^;)


それより
手をかざすところ反応がにぶすぎるのが多すぎる、何とかしてよ
(^_^;)

d0367819_16433408.jpg
d0367819_16441937.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-05 16:42 | Trackback | Comments(2)

ニュースにしていいことと悪いことがあるだに!


出張族のビジネス需要を中心に
プリペイドカード付きの宿泊プランが人気を呼んでいる。
コンビニエンスストアなどで利用できる
クオカードをホテル側が宿泊者に提供し、事実上の割引となるためだ。

企業が出張費削減のため、
宿泊費の「実費支給」が増えていることも人気の背景にある。












こ、これはニュースにしたらダメだろ。
と、とんでもねえ記者だ!

d0367819_07470393.jpg
d0367819_07482484.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-05 07:46 | Trackback | Comments(2)