<   2017年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ソニーのレコード そんなに騒ぐほどのものか?

 ソニーは29年ぶりにアナログレコードの自社生産を再開する。レコード人気はかつてのヒット作を求めるシニア世代にとどまらず、レコードに触れたことがない若者にまで広がっている。これまでは国内で唯一生産する企業に委託していたが、能力が限られていた。音楽配信やCDにレコードを加えることで、多様な楽しみ方を提供。音楽販売の増加につなげる。

 







なんかレコード、レコード
ばっかたな。

しかし
レコードで良い音を出すには
オーディオマニア級にならないと
無理だぞ。



CDだって、そのポテンシャルは高い!
アキュフェーズのDP-430なんか
とんでもない音を繰り出してくるぞ!



それとソニーのレコードプレーヤーってあまり馴染みないんだが…

ソフトよりハード作れよ。
プレイヤーも作れ!

ん?
そういや安っぽいプレイヤーは出してたな。
しかもデジタル変換出来るとか
得意のデジタル臭漂うペラッペラのやつ。。。
あれ買う気おきるか??




テクニクスのリニアトラッキングは未来的〜
って思ったなあ。
当時は音も素晴らしいと高い評価だった。
これは今でも欲しい、小さいし。

d0367819_17454387.jpg

d0367819_17463345.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-30 17:44 | Trackback | Comments(0)

永遠のゼロ…

ドイツで金額が「ゼロ」のユーロ紙幣が発行された。地元のノイエ・オスナブリュッカー・ツァイトゥング紙が報じた。

欧州中央銀行が発行を許可した「ゼロ」ユーロ紙幣は何も購買することはできないためお土産品。とはいえ使用される紙もホログラフィーも記号も偽札防止のあらゆる構造もすべて本物と同じ。

「ゼロ」ユーロ紙幣は5千枚が印刷された。

ドイツ政府はコレクターや観光客による購買を期待している。










えっと


両替は??

ハイパーインフレなら???

デノミなら????


ん?まてよ

マイナス金利が現実化している世界では、0ユーロ紙幣という0%の金利を持つ銀行券にはマイナス金利である国債以上の価値があるのではないか??




あぅ(*゜Q゜*)


も、もうダメだ…





使いどころは

買えるのはスマイル

あとは

釣りはいらねぇ、とっときな!

くらいか(^_^;)

d0367819_12063480.jpg

d0367819_12071929.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-30 12:05 | Trackback | Comments(2)

MAXコーヒーを知っているか?



千葉県民が愛飲する「マックスコーヒー」だけを販売する自動販売機が21日、船橋市のららぽーとTOKYO-BAY北館1階に登場した。7月14日までの期間限定。



自販機は、通常はお茶や清涼飲料水が並ぶ商品ディスプレーがすべて缶かペットボトル入りのマックスコーヒーになっていて、どのボタンを押してもマックスコーヒーを買うことができる。
外観も、特徴的な黄色と茶色のパッケージデザインでラッピングし、一目で分かるようにした。

マックスコーヒーは1975年に千葉県で誕生。練乳を使ったミルキーな味わいが多くの県民を魅了している。
ららぽーと来店客から「もっと販売を増やしてほしい」との要望があり、コカ・コーライーストジャパンと共同で自販機の設置を企画した。









なんかもう、ゴリ押し感満載だなあ。

たまーに飲むことあるけど
異様に甘いぞ。

どれだけ糖分あるんだろか??


だが!


未だに全ての缶コーヒーの中で一番おいしい
甘さだけならUCCコーヒーのほうが甘いけどUCCのほうは
ただ砂糖を増やしただけというコーヒーの味を減らすきつい甘さなのに比べて
マックスコーヒーは甘味にまろやかさがありコーヒーの味も
引き立ててるからおいしい




スタバなんかメじゃないぜ!




糖尿病にならないといいが
(^_^;)

d0367819_06465516.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-30 06:45 | Trackback | Comments(0)

乞◯情報!



井村屋は7月1日、全国5カ所で人気のアイスキャンディー「あずきバー」1万9450本を無料配布する。

井村屋は本格的な夏が始まるとしてこの日を「井村屋あずきバーの日」に制定、一般社団法人「日本記念日協会」に登録している。

あずきバーで暑さを乗り切ってもらおうと、前後にさまざまなPRを展開してお
り、無料配布はその一環として実施する。


 配布会場は東京、大阪、名古屋、福岡の4都市5カ所。
東京ミッドタウン会場では、午後2時半から浅田剛夫会長が商品開発の裏話などを披露するトークショーを開催。また、各会場にはSNS映えが狙える「特別フォトスペース」を用意する。



 会場と時間、配布回数・本数は以下の通り。各会場とも予定数量がなくなり次第終了する。


 <会場1>東京 東京ミッドタウン キャノピー・スクエア(東京都港区赤坂9の7の1)=午前11時~
午後4時の間で5回。6000本



 <会場2>名古屋駅 ナナちゃんストリート(名古屋市中村区名駅1の2)=午前11時~午後4時の
間で5回。4000本



 <会場3>ディアモール大阪 イベントスペースディーズスクエア(大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前
ダイヤモンド地下街)=午前10時半~午後4時の間で7回。5000本



 <会場4>福岡 ソラリアライオン広場会場(福岡市中央区天神2の1の1)=午前11時~午後4時
の間で5回。4000本



 <会場5>東京日本橋 三重テラス会場(東京都中央区日本橋室町2の4の1)=午前11時から
300本、正午から150本。







この中途半端な本数は何なのだ??(^_^;)


交通費とよくよく!相談して
判断してくれ!



しかし札幌飛ばしとは…
あっ仙台も入ってないか

果たして五大都市の浸透勝負!
勝者は
どっちなのか?


d0367819_18561144.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-29 18:46 | Trackback | Comments(0)

ネコは修行の最大の敵??

高野山。平安時代の始め、真言宗の開祖である弘法大師(空海)によって開かれた日本仏教の聖地です。


その昔、聖地とされた高野山に女性は足を踏み入れることができませんでした。
しかし、女性だけでなく、『ある生き物』も入山を禁止されていたのです。

■昔、高野山に入山できなかった生き物

2017年6月24日に放送された、日本テレビ『世界一受けたい授業』では、「世界遺産高野山の魅力ベスト7」が紹介されました。
その中で紹介された、『入山できない生き物』が視聴者を驚かせたのです!


答えは…猫!


それは…。
あまりのかわいさから、修行の妨げになる!(『世界一受けたい授業』より引用)

可愛さで、修行僧の心を乱してしまうことが理由だったのです…!


ご利益は『可愛い』だけなのでしょうけれど。
ちなみに、現在では女性も猫も高野山に入山できるとのこと。








理由は嘘くさいなあ。

伽藍でションベンするとか

仏像で爪研いじゃうとか

じゃないの??




猫ごときで妨げられる修行って、どれだけぬるいんだワン。

般にゃー心経!!




一方
ミャンマーでは僧侶がネコに芸を教えていた…

d0367819_12130720.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-29 12:11 | Trackback | Comments(2)

どっちを選ぶよ?

本田技研工業は原付きレジャーバイク「ホンダ・モンキー」の特別仕様車「モンキー 50周年スペシャル」を限定発売すると発表した。同車の商談受け付けは、7月21日に開始される。


今回のモンキー 50周年スペシャルは、モンキーの発売50周年を記念して設定された特別仕様車。初代にあたる「モンキーZ50M」以来、50年の歴史を刻んできたモンキーの、最終バージョンとなる。


エクステリアは、スチール製の前後フェンダーや燃料タンク、ヘッドライトケース、サイドカバーにクロームメッキが施され、足元はブラックの塗装でドレスアップ。モノトーン仕様のチェック柄シートとも相まってシックな雰囲気が演出されている。

さらに、燃料タンク側面のウイングマーク(復刻デザイン)やサイドカバーの50周年記年エンブレムのほか、燃料タンク上部/シート後部/メインキーの50周年記念ロゴなど、50年を記念したマークも各所に添えられる。

モンキー50周年スペシャルは500台の台数限定での販売となり、ホンダ・ホームページ内の専用サイトにおいて商談受け付けが行われる。申し込み期間は2017年7月21日から8月21日まで。限定台数を超える申し込みがあった場合は公開抽選によって購入者が決められる予定。




価格は43万2000円。


モンキーもついに生産が終わるのか…



でもいくらなんでも高すぎやしないか。
3.4馬力しかないんだよ?



インドホンダの
navi110は

乗り出し価格
13万だよ。

インドだろうが
世界のホンダ!

俺ならこっちにするわ。


ただ110CCだから
小型二輪免許は必要だからな。

d0367819_06220357.jpg
d0367819_06230385.png

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-29 06:20 | Trackback | Comments(0)

タラップって… いつまで進化しないんだよ



鹿児島県奄美市の奄美空港で格安航空会社(LCC)バニラ・エア(本社・成田空港)の関西空港行きの便を利用した半身不随で車いすの男性が、
階段式のタラップを腕の力で自力で上らされる事態になっていたことがわかった。バニラ・エアは「不快にさせた」と謝罪。車いすでも搭乗できるように設備を整える。



登場の際空港職員に
「同行者の手伝いのもと、自力で階段昇降をできるなら搭乗できる」と説明された。

同行者が往路と同様に車いすごと担ごうとしたが、空港職員が制止。木島さんは車いすを降り、階段を背にして17段のタラップの一番下の段に座り、腕の力を使って一段ずつずり上がった。
空港職員が「それもだめです」と言ったが、3~4分かけて上り切ったという。



バニラ・エアはANAホールディングスの傘下で、国内線と国際線各7路線で運航する。
奄美空港だけ車いすを持ち上げる施設や階段昇降機がなく、車いすを担いだり、おんぶしたりして上り下りするのは危険なので同社の規則で認めていなかったという。
バニラ・エアは奄美空港でアシストストレッチャー(座った状態で運ぶ担架)を14日から使用、階段昇降機も29日から導入する。







前から思うんだが
ストレッチャーとかじゃなくて
なんで今時


「階段タラップ」

なんだよ。


新婚線だろうがバスだろうが
車椅子対応だし、階段など
上らない。


全機ボーディングブリッジが無理なら
タラップを早くエスレーターにしろよ。


最低でも坂路の
ボーディングランプ
にすべき。





ぶっちゃけ


マッカーサー登場!


の時から全く進化していない。

航空関係者の
大大怠慢!!


d0367819_17552225.jpg
d0367819_17554121.jpg

d0367819_17555588.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-28 17:54 | Trackback | Comments(0)

老害毒舌男に怒り! (MAX)


タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、
将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。


大竹は「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、
「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。
勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」
と将棋の作法にも噛みついた。

さらに暴走し始めた大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。
革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。
これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開していた。










は?何言ってんだこいつ
勝負の世界に年齢なんて関係ないだろ。
そもそも藤井4段は謙虚そのものじゃないか!


毒舌しか仕事を売り込むネタがないお前の方を何とかしたいよ!



自分が若い頃は年寄りをないがしろにしてたやつに限ってこういうことを言う

そして出る釘を「お前らが打て」と云うクズ



1996年8月8日午前2時20分
東京都杉並区高井戸東で
おまえは何をした!




そもそもおまえ将棋わかってんの?
おまえなど、こいつにすら歯がたつまいよ。

d0367819_10304764.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-28 10:30 | Trackback | Comments(2)

ツバメ 二選


先日、JR鎌倉駅にある自動改札の天井に作られたツバメの巣に対する駅員の「神対応」が日本国内で話題となったが、台湾でもこの件が紹介された。
台湾メディア・東森新聞雲が23日報じた。

 記事は「日本のJRの駅はとても優しい。動物の保護を優先して考えている」としたうえで、
鎌倉駅が天井にできたツバメの巣を守るために真下の自動改札レーンを閉鎖したことを紹介。




 そして、閉鎖した自動改札機の両側には「つばめ子育て中 優しく見守ってください」と書かれた紙が張り出されたことを画像で紹介したうえで
「実は天井のツバメが落ちてこないように、そして利用客にツバメのフンがかかるのを憂慮したため、駅はこのような措置をとったのだ」と説明している。


 記事は「雛が成長して巣立つのを待って、この改札機は利用を再開するという。
日本のネットユーザーからは人と動物のいい関係に感動した、巣が取り除かれないでよかった、雛にはすくすくと育って欲しいといったコメントが寄せられた」と紹介している。

 邪魔だからといってツバメの巣を取り除かず、暖かく見守る駅の対応は動物に対する優しさの表れであるが、そこには利用者への配慮も垣間見える。
中国や台湾をはじめとする外国人観光客が多く訪れる観光地・鎌倉で生まれた。


なお、ツバメは週末に巣立ちました。







それにひきかえスワローズは・・・



d0367819_08040523.jpg
d0367819_08042474.jpg

d0367819_08044813.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-28 08:02 | Trackback | Comments(0)

ホップステップ飛び降り男 続報!


26日午後9時15分頃、大阪市北区のJR大阪駅中央南口付近で「建物の屋上から男性が飛び降りた」と複数の通行人らから110番があった。

 大阪府警曽根崎署員が駆け付けたところ、男性が倒れており、その場で死亡が確認された。

 同署によると、死亡したのは30歳代の男性でスーツ姿だった。目撃者らの話では、男性は駅ビル16階から飛び降り、
途中の15階のビアガーデンに落ちた後、立ち上がり、さらに地上の通路に転落したとみられる。
男性が家族に「生きていてもつらい」と電話をかけていたことなどから、同署は自殺とみている。







最初は16階から飛び降りと判明。

意志の強さは認めるが


「2階から1階に落ちた!」


と同じだったわけで


ゾンビでも窪塚でもなかった。




やはり恐るべきは窪塚
生き残った強運で
今は仕事も順調!


人の運命とはわからぬものよ…
d0367819_19591511.jpg

d0367819_19592718.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-06-27 19:58 | Trackback | Comments(0)