<   2017年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

今頃かよ(^_^;)



ニューヨーク(CNNMoney) 米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつての方式について、あまりにやりにくくて残念だったと告白した。

ゲイツ氏は同日、ブルームバーグ・グローバル・ビジネスフォーラムのパネルディスカッションでこの問題に触れ、「もしも書き直すことができるなら、キーは1つにする」と言明した。

同氏は2013年の時点で3つのキー問題について失敗を認めていたが、この時はIBMに矛先を向け、「ボタン1つにすることも可能だった。しかしIBMのキーボードを設計した人物が、ボタン1つにしたがらなかった」と語っていた。


ちなみにアップルのMacでは、ユーザーはキーを1つ押すだけでログインできる。














今頃かよ(^_^;)
20年前に気がつけよ。

片手で押せるこんなもんまで
生み出されてたんだぞ!
(^_^;)
d0367819_15314113.gif


[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-30 15:31 | Trackback | Comments(3)

ド田舎でも世の中の流れを知れ!


人口約450人と本州の自治体最少で過疎に悩む和歌山県北山村が、「ネットによる観光PRを強化しよう」と今月5日から「地域おこし協力隊」を初めて募集。

 しかし、応募どころか問い合わせすらなく、関係者が肩を落としている。

 全国で唯一、村域全体が「飛び地」の同村。人口は少ないが、特産の果実「じゃばら」と「観光筏下いかだくだり」を活性化事業の両輪に、注目され始めている。「PR強化には(村内に少ない)パソコン操作にたけた人材が必要」と公募を決め、一般社団法人「移住・交流推進機構」のホームページにも掲載した。

 しかし、「問い合わせもない。外からの視点で村の新しい宝物を発掘してほしいのだが……」(村政策推進室)との状況で、当初10月4日までだった募集期間を、「応募があるまで延ばす」(同)ことにした。

 募集するのは20~35歳の1~2人。非常勤特別職として、主に観光協会の仕事をする。村に居住し、パソコンの基本操作ができることが条件で、報酬は月額16万6000円。雇用期間は採用日から来年3月31日まで。村の担当者は「村民と仲良くして、ずっと暮らしてもらえればうれしい」と話している。













募集要項を精査してみよう。


次の①~⑦の要件を満たす方を募集します。
①年齢20歳以上 、35歳までの方(平成29年4月1日現在)

②3大都市圏をはじめとする都市部に在住し、委嘱後に北山村へ住民票を異動させて生活できる方。

③普通自動車免許を取得し、自家用車を所有・運転している方(見込み含む)

④パソコン(ワード、エクセルなど)の基本的な操作ができる方

⑤心身共に健康で、地域住民と協力しながら地域おこし活動に自主的に取り組める方

⑥地方公務員法第16条に該当しない方

⑦職務を誠実に履行し、前向きに村づくりに取り組める方



簡単に言うと


1.35歳以下の若手
2.田舎に慣れていないやつ
3.車は当然自前で用意しろ
4.パソコン仕事できること
5.地域活動には無償奉仕しなければならない
6.地方公務員の採用にひっかからないこと
7.監視下に置く


しかも勤務期間は残り半年しかない。
これで16万弱は無理!


世の中なめすぎ
お役所仕事すぎるだろ。
こんな条件厳しくして誰かが
こんな僻地の飛び地に来るんだよ?

使い捨て要員感アリアリ!

d0367819_06214554.gif



[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-30 06:20 | Trackback | Comments(0)

変態にも仁義!



奈良県香芝市の小学校教諭の男が、女性の下着を盗んだ疑いで逮捕されました。
男は盗んだ下着を撮影しており、「あとから見るのが楽しみだった」と話しています。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、香芝市立五位堂小学校の教諭・中嶋宣和容疑者
(48)です。警察の調べによりますと中嶋容疑者は、きのう昼過ぎから深夜までの間に、
橿原市内の民家の物干に干されていた下着1枚を盗んだ疑いが持たれています。
付近の住民から「不審な男がいる」と通報を受けた警察官が容疑者を発見し
話を聞いたところ「下着を盗んで写真と動画を撮りました」と犯行を認めたといいます。
中嶋容疑者は下着を盗んでいったん車に持ち帰り撮影したあと物干しに戻していて
「写真をあとから見るのが楽しみだった」と話しているということです。















また戻すのか(^_^;)

昔なら義賊

今ならさしずめ

「変態の仁義」

といったところかか??(^_^;)

危険を承知で戻す。
この男憎めないな。

女側はそうはいかんのだろうが…
d0367819_16434153.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-29 16:43 | Trackback | Comments(2)

余計な事は考えなくていいから、飛行機の不具合対策なんとかしろ

 空港の見送りは保安検査場の手前までだったが、今後は一部の空港で搭乗口まで可能になりそうだ。
国土交通省は国内線に限り、「保安区域」への出入りを一般客にも認める規制緩和を検討し、年度内にも
実現できる見通しとなった。空港の民営化が進む中、商業施設のにぎわいにつながると期待されている。

 テロや犯罪を防ぐため、保安区域への出入りは厳しく制限されてきたが、安全性の確保が比較的容易な
国内線に限ることで緩和は可能との見方が強まった。

 国交省は関連規則を改正する考えだが、実際に保安区域に一般客を入れるかは空港ごとの判断となる。
入れる場合は搭乗客と同等の手荷物検査などを課すことになるため、羽田など利用客が多い空港では
対応しきれず、不可能と判断される可能性もある。












保安区域内なんて、小さな店くらいしかないだろ。

何で国内線だと安全性の確保が容易なんだ?
理由も知りたいところだ。

保安検査場が混むからやめてくれ!
d0367819_06182491.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-29 06:17 | Trackback | Comments(2)

新潟ww


新潟の新たなブランド米「新之助」の一般販売が27日、新潟伊勢丹と新潟三越で始まった。
2つの百貨店とも開店から約15分で完売する人気ぶりで、幸先の良いスタートを切った。

新潟伊勢丹では地下1階に特設コーナーを設け、2キロ入りを200袋用意し、
税込み1350円で販売した。
南魚沼産のコシヒカリよりも、少し手頃な価格と受け止める購入客もいたという。

同店の担当者は「新之助は大粒で甘いこともあり、関心が高まっている」と話す。


今後、収穫が本格化すれば県内のスーパーなどでも扱う。
県農業総務課によると、新之助の今年の収穫量は6千トン程度の見込み。













キタキタ
新潟ネタ(^_^;)

この
貧乏旗本の三男坊
みたいな名前は何なんだよ(^_^;)



「うつけ者!余の味を忘れたか!」
(^_^;)

相変わらず凄いセンスだ

さすが新潟(^_^;)
d0367819_15362103.jpg

d0367819_15363537.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-28 15:34 | Trackback | Comments(2)

今の社会は自惚れし過ぎ!

 27日午前10時ごろ、愛知県日進市の愛知学院大日進キャンパスに爆発物を設置したとの情報があったと、愛知県警から同大に連絡があった。同大は同日午後から日進キャンパスを休校にした。

 同大によると、名古屋市役所に「キャンパスに同日午後4時半に、80秒ごとに爆発する爆弾を27個設置した」との趣旨のメールがあった。














こんなの真に受けるなよ。
そもそも予告するテロリストはいないと思うぞ。

しかもアルカイダもビックリの
80秒ごとに爆発する爆弾27個って(^_^;)


自惚れすぎだ

愛知学院大学

そんな大爆発させる価値があるのかよ(^_^;)




16:30:00から爆発し始めるとして
80秒x 26 = 2080秒 = 00:34:40
つまり最後に爆発するのは17:04:40

x27だと計算間違いしてしまうという引っ掛け問題を突きつけたつもりなのか??


俺も深読みし過ぎか??


d0367819_06224374.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-28 06:22 | Trackback | Comments(2)

佐賀の七賢人を知っているか!

幕末から明治維新期にかけて活躍した

「佐賀の七賢人」

について、4人に1人が全く名前を知らない実態が、佐賀市が実施したアンケートの結果でわかった。

 来年の「明治維新150年」を控え、市は七賢人の知名度アップに向けた取り組みを進めていく考えだ。

 アンケートは先月、佐賀市内の大型商業施設と、市中心部であった祭り会場で実施。各年代の男女500人から回答を得た。

 アンケートの結果、七賢人について一人も名前を挙げられなかった人は、全体の25・4%に上った。

 最も回答が多かったのは、首相にもなった早稲田大創立者の大隈重信の64・2%だった。

次いで、日本赤十字社を創設した佐野常民(42・2%)
江藤新平(39・4%)
鍋島直正(38・6%)
副島種臣(27・4%)
島義勇よしたけ(20・6%)
大木喬任たかとう(16・2%)の順。全員の名前を回答できた人は10・2%にとどまった。


市明治維新150年事業推進室は「4人に1人が七賢人を誰一人として答えられなかったことを重く受け止め、賢人の偉業や現在とのつながりを後世に伝えていけるよう取り組んでいきたい」と話している。












えー?
佐賀人だらしねえなあ。
俺だって全員名前くらい知ってるぞ!



やっぱり大隈が出世頭かな
大隈の葬儀の物凄い参列と
その後すぐに死んだ
山県のひっそり国葬の人気の差は極端すぎ!



江藤と島はかなり哀れ…

「江藤の醜態笑止なり!」

はちと酷い。




それよりむしろ

「佐賀の七賢人」

というキャッチフレーズを
知らなかった(^_^;)



あっ!それと佐賀県!
賢人ばかりクローズアップしてるが

「牟田口廉也」

の出身ということも忘れるなよ。
俺は死ぬまで忘れないからな!

d0367819_15442108.jpg

d0367819_15444173.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-27 15:40 | Trackback | Comments(0)

「ご飯だよ〜」の声は宝である!

 静岡市で、父親を刃物で刺したとして16歳の高校生の息子が逮捕されました。父親はその後、死亡が確認されました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された静岡市の男子高校生は21日午後6時半ごろ、自宅で51歳の父親の首などを刃物で刺し、父親は搬送先の病院で死亡が確認されました。

捜査関係者によりますと、自分の部屋でゲームをしていた息子に父親が「ご飯だよ」と呼びに行ったところ、息子が激高し、台所の包丁で父親を複数回、刺したということです。警察は、息子が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。容疑を殺人に切り替え、詳しい経緯や動機を調べています。












バカなガキだ。

昔はさあ
モノラルラジカセで
本体についてるマイクで
テレビの歌番組を録音したもんだよ。

で、何故か録音の最中に

「ご飯だよ〜」

って親が呼ぶんだよなあ。

当時はさあ、なんで今呼ぶんだよ!!

って憤慨したさ。

でも今になってそのテープ聴くとさあ。歌番組より、そこにかすかに聴こえる

「ご飯だよ〜」


の声が宝になるんだよ。

これが人生の年輪ってやつだ。
ゲーム脳には理解出来んか…
d0367819_06072656.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-27 06:06 | Trackback | Comments(1)

友よりアイス!

「アイスを万引きしてこい」という命令を無視されたことに腹を立て、
仲間の男子中学生に暴行を加え、重傷を負わせたなどとして中学3年生の少年が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された中学3年生の少年は今年3月、東京・江戸川区のアパートで
別の中学に通う当時13歳の男子生徒に対して顔や腹を殴るなどの暴行を加え
全治1か月の重傷を負わせた上、包丁を見せて「殺すぞ」などと脅した疑いが持たれている。

2人は前日の夜から他の仲間と一緒に遊んでいて、少年は男子生徒に
「アイス食べたいな。万引きしてこい」と言ったのを無視されたことに腹を立て、
近くの公園やカラオケボックスなど6か所で暴行を加えたという。

調べに対し少年は「やりすぎた」などと話し、容疑を認めているという。












おい!
アイスと仲間

どっちが大事なんだよ!

しかも

「やりすぎた」

って
反省してねえじゃねーか!!

せめて

「あいすみません」

くらいの機転と知識もねえのか


「こ〜んバカチンがぁ〜」

d0367819_17004456.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-26 16:59 | Trackback | Comments(2)

ロケットマンww


北朝鮮のウェブサイト「朝鮮の今日」は24日、米原子力空母や戦略爆撃機を攻撃する仮想映像をアップした。


刈り上げと北の声明は長ったらしいからカット
(まあいつもの調子)


d0367819_07232349.jpg









つまりはこういう事だなww

d0367819_07234469.jpg



[PR]

by marpoco2014 | 2017-09-26 07:21 | Trackback | Comments(2)