<   2017年 10月 ( 51 )   > この月の画像一覧

また新手の技が発動(^_^;)

「ブレーキとアクセルを同時に…」 

女性は「ブレーキとアクセルを同時に踏んでしまった」と話しています。

警察によりますと、30日午後1時すぎ、埼玉県吉川市の「ローソン吉川美南店」に
「車が突っ込んだ」と店員から110番通報がありました。
警察が駆け付けると、20代の女性が運転する車がコンビニ店のガラスを突き破って
店の中に入り込んでいたということです。
事故当時は店に客はおらず、店員と運転していた女性にけがはありませんでした。
女性は、ブレーキとアクセルを同時に踏んでしまったと話していて、
警察が事故の詳しい原因を調べています。
現場はJR吉川美南駅から南西に約300メートル離れた住宅街です。










これはあまりに斬新な技!

同時に踏むって

どんだけ足がデカイんだよ(^_^;)
d0367819_09401908.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-31 09:39 | Trackback | Comments(2)

まあ自分の身体は最優先だな?(^_^;)


愛知県豊橋市で81歳の男性の運転する車が病院のフェンスに突っ込みました。
男性が警察に通報したのは事故から約3時間後でした。

24日午前、豊橋市東小鷹野にある野田内科クリニックの駐車場で、男性(81)の
運転する車がフェンスを突き破り、その先にある竹やぶに突っ込みました。


警察によりますと事故の通報をしたのは当事者の男性です。男性は
「午前11時ごろにアクセルとブレーキを踏み間違えて事故を起こした」と話しています。
男性は車をそのままにして診察を受け、約3時間後に警察に通報したということです。
けが人はいませんでした。







ま、まあ自分の身体はだ、大事だからな(^_^;)
d0367819_06261451.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-30 06:25 | Trackback | Comments(2)

もうちっと人間的にデカくなろうや(^_^;)


10月も後半に入り、急激に冬の寒さが訪れ始めた日本列島。10月19日の東京都内は最高気温12度、最低気温11度という真冬なみの寒さを記録した。

こうした急激な気温の変化に対応できないのは、我々の体調だけではない。服装もまた、冬支度が間に合わずにラインナップを揃えられずに
いまだ戸惑っている人が多いのではないだろうか。

事実、10月後半の街中を見てみると、薄着で過ごしたり(例:秋でもTシャツおじさん)、過度に着込んでしまっている中年男性をよく見かける。

そんな中、特に20代の女性たちから、この季節強烈な批判に晒されているファッションがある。それが“ウルトラライトダウンおっさん”である。

“ウルトラライトダウンおっさん”とは、冬のユニクロの定番商品として知られるウルトラライトダウンを着込んでいる40代おじさんのこと。
ウルトラライトダウンはジャケットの中のインナーとして着込めるほか、アウトドアなどの舞台ではアウターとして着ることもできる大変便利な代物。
10月の気温ならば、Tシャツの上に着るだけで外回りも難なく過ごせる。

そんな便利なウルトラライトダウンを着るおじさんを、なぜ女性たちは蔑むのか。20代の女性たちに話を聞くと、その原因は時期にあった。

◆なぜウルトラライトダウンおっさんは嫌われるのか?

 実際に女性たちの声を聞いてみよう。

「10月に着てるのは見ていて暑苦しいのでヤダ。自分はいいのかもしれないけど」(26歳・フリーター・川崎市中原区在住)

「今の季節着ているのは明らかに去年のウルトラライトダウン。急に寒くなって冬服のラインナップが少ないのはわかるけど、
ダウンって2月とかじゃん?」(23歳・飲食・世田谷区在住)

「もうウルトラライトダウンを着てるオジサン、新宿に多い気がする。朝方、歌舞伎町のエスパスに並んでるおじさんの4割くらいは
ウルトラライトダウンを着ていてキモい」(29歳・新宿ゴールデン街勤務・新宿区在住)











女は一々細かいなあ。
もっと大きく構えろよ
人間小さくなるぜ!!


まあ
つまりタンクトップの俺は余裕の勝ち組上から目線ってことだな


フッ

d0367819_07063519.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-29 07:06 | Trackback | Comments(2)

けちんぼ!

福岡・東署は20日、食料品を万引きしたとして、福岡県廃棄物対策課事務主査(係長級)の
園田盛夫容疑者(46)=福岡市南区若久団地=を窃盗容疑で現行犯逮捕した。
同署によると「おなかがすいていた。自分のお金を使いたくなかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、20日午後10時ごろ、福岡市東区東浜のゆめタウン博多で
天ぷらやサラダ、お菓子など食料品5点(計789円)を盗んだとしている。

東署によると、園田容疑者は天ぷらなどを一度買い物かごに入れた後自分の手提げバッグに移した。
納豆だけをレジで会計し、店外に出たところを保安員の男性(51)が声をかけて取り押さえたという。










ケチ!けち!

公務員の係長なら
生活に困らないだろ。

何に、金つかってたんだよ(^_^;)


俺なんかホントに金ないんだからな!!

d0367819_09431638.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-28 09:42 | Trackback | Comments(2)

素晴らしき新潟 6


隣の富山や金沢より、ロシアのほうが親しみを感じる。(^_^;)



しかし、新潟ロシア村と柏崎のトルコ文化村、県内に違う国をテーマにしたテーマパークを作るのは、いささか無理があった。(^_^;)



パンに対する憧れが日本一強い。(^_^;)



上毛高原と熊谷に停まる新幹線に乗ってしまった時は、たいして時間は変わらないのになんか損した気分になる。(^_^;)



高田城址公園の夜桜が日本3大夜桜のひとつであることが自慢。ただし、あとの二つがどこかは知らない。(^_^;)




家から米菓が消えた事がない。

d0367819_08591281.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-27 08:58 | Trackback | Comments(2)

こんな音は逆にうざい(^_^;)

日清食品が、麺類をすする音をカムフラージュする機能を持つフォーク「音彦」の予約受け付けをスタートした。「ヌードルハラスメント」の解消が目的という。




オンラインストア上でのクラウドファンディングのみ。12月15日までに予約数が目標の5000個に達した場合のみ発売する。価格は1万4800円(税込)。

円柱形のフォルムに、起動ボタン・充電残量を表示するLEDライト・集音マイクを配置したシンプルなデザインを採用。集音マイクが麺をすする音を感知すると、近距離無線通信によって信号をスマートフォンに送信する。信号を受信すると、スマホにインストールされた専用アプリから音楽が流れ出し、麺をすする音をカムフラージュするという。










これはいらね、高いよ。
すすっちゃいかんのか?


それより俺の

鼻をすする音

を何とかしてくれよ(^_^;)
d0367819_09374103.jpg
d0367819_09375191.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-26 09:37 | Trackback | Comments(2)

色は汚いけど モーゼ(^_^;)


22日から23日未明にかけて近畿地方に接近し、各地に被害をもたらした台風21号。
大阪湾には、上流の奈良県三郷町で氾濫(はんらん)を起こした大和川の濁流が流れ込み、2色に分かれて見えた。










大阪湾にモーゼが出現か
(^_^;)
d0367819_09190429.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-25 09:18 | Trackback | Comments(2)

台風と田んぼ


23日午前4時すぎ、群馬県太田市高林西町で、「田んぼを見に行った家族が誤って水路に落ちた」と住民から消防に通報がありました。消防が現場に駆けつけたところ、水路の近くで服がぬれたままの70代の男性が見つかり、低体温症になっていると見られるため、病院で手当てを受けています。









台風といえば
コロッケと
田んぼ

なぜ老人は田んぼを見に行くのか??

水門の管理かな?

知ってたら教えてよ(^_^;)

そして家族も何故止めないのだ?

ナゾすぎて仕方ない(^_^;)
d0367819_06290441.jpg
d0367819_06291418.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-24 06:28 | Trackback | Comments(2)

ふりかけの発想はなかった(^_^;)


今年1月にファンの間で「超美味そう!商品化して欲しい!」「クッソ欲しいwww」と、瞬く間に9500リツイートされ
話題となったカップヌードルふりかけ。それが実現することになったぞ。

ただ一般に販売されるわけでなく、2160円以上買った方、先着2万名にプレゼントなっている。

味はベーシックなカップヌードルのふりかけとなっており、内容量は普通のふりかけより少し多めの28グラム。
回数で言うと2回か3回は使える。スープの素に謎肉たまご、ねぎなどの具材が入ったカップヌードルふりかけ。

編集部では特別に貰うことができたので早速試食してみた。ホカホカご飯にぶっかけて食べてみると、
米なのにカップヌードルのスープの味がするという謎ふりかけのできあがり。もしかしてお茶漬けにすると
本格的なカップヌードルになるかもしれないぞ。もちろんかけるのはお茶ではなく白湯で。

こちらカップヌードルふりかけは今後の発売予定は無く、オンラインストアで2160円分買った人のみ
先着順で貰える非売品となっている。












もう市販してよ!
カレー味も!

あ、あと謎肉ふりかけも!
d0367819_08094091.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-23 08:08 | Trackback | Comments(2)

また新潟かよ(^_^;)

11日午後9時50分ごろ、大阪市都島区片町の路上で、修学旅行中の新潟県柏崎市の高校2年の男子生徒(17)が男数人に襲われ、現金約3万円入りの財布を奪われた。生徒は背中に擦り傷を負い、府警都島署は強盗致傷事件として捜査している。
 
同署によると、男子生徒は自由時間にホテルから1人でスーパーに買い物に行く途中、突然背後から男に抱き付かれ、引きずり倒された。生徒は走って逃げたが、財布を落とし、通報後に教師と現場に戻ると財布はなかった。











おいおいおい
新潟人!!

高校の修学旅行で大阪はないだろ!

都立高校だと
沖縄
台湾
九州

このへん

私立はほぼ海外


なんで大阪??
近いし、その割に

「難易度」

高いし


高校生可哀想だに…


しかも状況からすると
金目的なのか?
アレ目的なのか??

大阪恐るべし。
d0367819_12084966.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-10-22 12:08 | Trackback | Comments(2)