<   2017年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

競馬のがマシ!


 年末ジャンボ宝くじの臨時販売窓口が28日、東京・霞が関の総務省1階に1日限定で設けられ、野田聖子総務相が
3万円分を購入した。宝くじは売り上げの一部が自治体の財源となるが、若年層を中心に販売の不振が続いている。
野田氏は「外れてもどこかで役に立つお金。みなさんも夢を買ってもらえたらと思う」とPRした。

 年末ジャンボ宝くじは27日に発売、1等と前後賞合わせて10億円が当たる。当せんした場合の使い道を記者団に
聞かれた野田氏は「堅実な人間なので、まずは貯金。あとは本を買いたい」と話した。

 宝くじは都道府県と政令指定都市が総務相の許可を得て発売する。











嫌だよ
何が売り上げの一部だよ。
55%は国が分捕るくせに

競馬なら25%だよ。
有馬記念買うわ!
d0367819_06442392.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-30 06:43 | Trackback | Comments(2)

ババア(^_^;)


うそ電話詐欺の被害を防いだ志布志市のコンビニエンスストアの
店員2人に、警察から感謝状が贈られました。

感謝状が贈られたのは、志布志市のコンビニエンスストア「ファミリーマート志布志安楽店」の店員で
志布志市有明町に住む濱脇梨乃さん(23)と母の政子さん(63)です。
2人には、志布志警察署で樋渡公義署長から感謝状が手渡されました。

濱脇さん親子は10月22日、勤務先のコンビニで70代の女性から
3000円分の電子マネーの購入方法について尋ねられ、うそ電話詐欺ではないかと警察に通報しました。

警察によりますと、この女性は何者かから9700万円が当選したというメールを受け取り、
当選金を受け取るためには口座の開設と電子マネーの購入が必要だと指示されていたということです。

濱脇梨乃さんは
「勇気を持って声をかけて詐欺を防ぐことができてよかったです」
と話していました。
また、母親の政子さんは
「未然に防げたことは店の誇りで、これ以上被害を出さないために協力していきたいです」
と話していました。

警察によりますと県内では今年に入って先月末までの間に、うそ電話詐欺の被害が
去年の同じ時期より60件多い93件にのぼっているということです。

志布志警察署の松岡章浩生活安全刑事課長は
「金融機関やコンビニと協力して被害防止の声かけを行っていきたい」
と話しています。












店員も3000円の電子マネーで
そこまで推理するのかよ
コナン級だな(^_^;)


それよりも


いきなり
9700円ゲット!!
とウキウキな

強欲ババアに問題が(^_^;)

d0367819_06290640.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-29 06:28 | Trackback | Comments(2)

セロテープくらいで騒ぐなよ


大分県竹田市内の小学校に勤務する50歳代の女性教諭が今年2~3月、
担任していた当時1年の男子児童の口にセロハンテープを貼るなどの
不適切な指導を行っていたことが、同市教委への取材でわかった。

児童にけがはなかった。教諭は、こうした行為を保護者には伝えていたが、
学校には報告していなかった。

市教委によると、教諭は2月、給食当番でマスクを忘れた児童の口を、
幅約5センチのセロハンテープを貼って閉じさせた。

市教委は今後、教諭の処分を検討する。安東大暁・学校教育課長は
「モラルに欠ける指導で、児童や保護者に大変申し訳ない。再発防止に努めたい」
と話している。














みんな勘違いするなよ

ガムテープではない

「セロテープ」

だ。

適切な指導じゃないか。

セロテープなんて粘着力殆どないから油と汗で、すぐに剥がれるわ!


こんなんでいちいち騒いてたら
教育何も出来ないじゃん。
d0367819_07265367.jpeg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-28 07:25 | Trackback | Comments(2)

お礼の仕方がナゾい(^_^;)


【ニューヨーク=共同】米東部フィラデルフィアで先月、車のガソリン切れで立ち往生した女性に、ホームレスの男性が有り金でガソリンを買い与えて助け出した。恩を感じた女性が男性のために募金を始めると、約三十五万ドル(約三千九百万円)の寄付が集まった。米CNNテレビなどが二十四日、報じた。

フィラデルフィアの高速道路で夜間、ケイト・マクルアさんはガソリン切れの車を止め、恐る恐る近くのガソリンスタンドに向かう途中にホームレスのジョニー・ボビットさんと出会った。

ボビットさんから「車に戻って、鍵を閉めておいて」と言われて待っていると、ボビットさんはなけなしの二十ドルで買ったガソリンの缶を持って現れた。その上で給油もしてくれ、マクルアさんは無事帰宅できた。その後、マクルアさんは交際相手と共に恩返ししようと、ボビットさんのためにサイトを通じて寄付を呼び掛けた。

地元紙にも報じられて反響を呼び、約二週間で一万人以上から寄付金が殺到した。ボビットさんは大喜びで、今月下旬の感謝祭はホテルで過ごすことができたという。














ちょっと、


おかしい!!


ケイトさんは
なんで金持ってないんだ?

20ドル
すら持ってないのか??


俺なら礼込みで
40$くらい渡して終わりだわ。


なんでそこで寄付になるんだよ
(^_^;)

d0367819_06023540.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-27 06:01 | Trackback | Comments(2)

福井の英語力とは!


「Let’s go home!(家へ帰ろう)」。福井市の中学3年生2人が、迷子になっていた外国生まれの男児(7)の保護に貢献した。日本語が通じなかったため、学校で習った英語を駆使して近くの交番に案内、男児は親元に戻った。2人の適切な対応と正義感が早期解決につながったとして、県警福井署は27日に感謝状を贈る。2人は「男の子が無事家族と会えてよかった」と喜んでいる。



 保護したのは市立成和中の西野絢翔さんと大田浩希さん。11月7日午後5時ごろ、勉強しようと図書館に向かっていた2人は、同市日之出3丁目の路上で、一人で泣いている男児を発見。日本語で声を掛けたが返事はなかった。


 「英語なら通じるかも」と思った西野さんは、大田さんに聞いて「家はどこ」「大丈夫」などと英語で質問。すると男児は指を差したのでその方向に3人で歩いた。2人は道中「レッツゴー」と声をかけたり、背中をさすったりして男児を励ました。

 JR福井駅前を歩いているとき大人から助言を受け、同署大手交番へ向かった。ちょうど同じころ、男児の母から110番通報があり、無事引き渡すことができた。

 同署によると、男児は母と市内の病院に来ていて、母の会計途中にはぐれてしまったという。同署の朝日崇博生活安全課長代理は「英語を話して迷子を保護したというのは今まで聞いたことがない。2人が見つけてくれてよかった」と話した。

 西野さんは「(大田さんの)英語力のおかげ。さすが」。大田さんは「1人じゃ声を掛けられなかったかも。2人だからこそ助けられた」と互いをたたえた。












ち、ちょっと待て
中3だよな(^_^;)

西野君
ちょっと単語もう少し覚えとこうな(^_^;)


「レッツラゴー」


でも通じるで(^_^;)


それと警察署!

「英語を話して迷子を保護したというのは今まで聞いたことがない。」


本当なのか(^_^;)

福井の英語力は
ど、どうなってんだ?(^_^;)
d0367819_07021812.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-26 07:01 | Trackback | Comments(2)

店員もかく有りたい(^_^;)



23日未明、愛知県東浦町のコンビニエンスストアにナイフのようなものを
持った男が押し入りましたが、店員が一喝すると何も奪わずに逃げました。

23日午前2時半頃、東浦町のファミリーマート東浦石浜店で、客を装って
入ってきた男が、男性店員にナイフのようなものを突き付けながら
レジカウンターに飛び乗りました。

しかし、店員が、

「なんだこら!」

と一喝すると、男はそのまま徒歩で逃げたということです。

当時、店に客はおらず、店員にけがもありませんでした。

半田警察署によりますと、男は身長170センチくらいのやせ型で、
マスクを着けていたということです。

警察が強盗未遂事件として捜査しています。










もはや
店員のが怖い件(^_^;)
d0367819_07034297.jpeg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-25 07:03 | Trackback | Comments(2)

レアもの(^_^;)

日清食品は22日、
「日清のどん兵衛 ラー油香る鴨だしねぎ太そば」864個を自主回収すると発表した。
商品の中身にはアレルギー物質のそばが含まれているが、
カップの容器には「日清御膳 肉だしうどん」と表記されている。

対象は賞味期限2018年5月10日のもので、
購入した客から「ふたとカップの表記が違う」などの問い合わせがあった。

工場でカップ容器を1ケース(864個)分取り違え、
「鴨だしねぎ太そば」の製造ラインに「肉だしうどん」のカップを投入したという。

対象商品を着払いで送れば、代金相当のクオカードを送付する。









レアものすぎる。
化けたんだろww

d0367819_07245587.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-24 07:23 | Trackback | Comments(2)

出来レース(^_^;)


 外国人旅行者の利用などが順調に伸びている岡山空港(岡山市北区)について、岡山県などは、来年3月に開港30周年を迎えるのに合わせ、より親しみが感じられる愛称を募集している。12月22日まで。

 愛称のみで岡山空港だとわかることが条件。県内外問わず、だれでも応募できるが、1人1回のみ。自作で未発表に限られる。

 同空港は、昭和63年3月11日に開港。現在国内3路線(東京、沖縄、札幌線)と国際4路線(ソウル、上海、香港、台北線)が就航。利用者数は平成18年の約160万人がピークで、以降、減少傾向に。

 昨年度は、香港と台北線が就航したことなどから、8年ぶりに140万人を超え、前年度より約6万人多い144万人だった。

 県航空企画推進課は「30周年を機に、国内外に改めて認知してもらい、さらに親しんでもらえるような愛称をつけてほしい」と呼びかけている。

 応募は、岡山空港30周年ホームページか県庁と同空港にある専用はがきで。

 同空港愛称選定委員会が選定し、来年3月10日に開催される記念式典で発表される。採用者1人には3万円分の旅行券が贈られる。同名複数応募の場合は抽選になる。問い合わせは同空港30周年事務局












「桃太郎空港」


一択だろ(^_^;)

もう完全な

出来レースww

d0367819_09002535.png

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-23 09:00 | Trackback | Comments(2)

灯台下暗いw



 新潟空港(新潟県新潟市東区)の2階にある国際線搭乗口の待合室近くに、外国人観光客らに人気のカプセル入り玩具の自動販売機「空港ガチャ」がお目見えした。
全国の空港で5カ所目、日本海側では初めてという。

 大手玩具メーカーのグループ会社、タカラトミーアーツ(東京都葛飾区)が待合室近くのロビーに1台当たり2つの販売ボックスを備えた41台の自販機を設置し、16日に稼働を始めた。
顎がしゃくれていたり、寝ているポーズの動物のフィギュア、人気アニメの玩具などが100~500円で購入できる。

 キャッチコピーは「あまった小銭をオモチャに!」。新潟空港はロシア人観光客の利用が多く、日本語と韓国語、中国語に加えてロシア語でも表記した。

 









新潟なんだから
生米10グラムとか
すればいいのに。

ホントに
新潟の事をわかってないよな
新潟人は!!
d0367819_06580489.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-20 06:57 | Trackback | Comments(2)

なんでそこまでして、ベルト拒否するんだよ(^_^;)


シートベルトを締めていない際の警報音が鳴らないようにする器具に、
自動車メーカーのロゴマークを無断で使ったとして、神戸市の自動車用品販売会社の社長が、
商標法違反の疑いで千葉県警に逮捕されたことが、捜査関係者への取材で分かりました。
警察は、車の不正改造を手助けした疑いでも捜査する方針です。

捜査関係者によりますと、逮捕されたのは、神戸市の自動車用品販売会社の社長で、
中国籍の林瑞勇容疑者(41)です。
シートベルトを締めていない際の警報音が鳴らないようにする器具に、
複数の自動車メーカーのロゴマークを無断で使ったとして、商標法違反の疑いが持たれています。

15日午前9時半ごろ、捜査員が、神戸市の自宅から任意同行を求め、逮捕しました。

林容疑者は、「シートベルトキャンセラー」と呼ばれる警報音を解除する器具を
インターネットで販売していたということで、シートベルトのバックルの部分にはめ込むと、
警報音が鳴らなくなるということです。












いやいやいや
普通にシートベルトしろよ(^_^;)

なんでそこまでして
したくないんだよ。


バイクなんかシートベルト自体ないし、むき出しなんだからな!

甘えるな!
d0367819_08284527.jpeg


[PR]

by marpoco2014 | 2017-11-18 08:27 | Trackback | Comments(2)