実に難しい2択(^_^;)

同級生から現金を脅し取ったとして、津南署は11日、恐喝の疑いで、
いずれも三重県津市内に住むとび職少年(19)、工員少年(18)、会社員少年(18)の3人を逮捕したと発表した。

逮捕容疑は8月2日午後11時20分ごろ―翌3日午前0時50分ごろまでの間、市内の公園などで、少年(18)に


「殴られるか金払うか選べ」


と話し、現金約13万円を奪った疑い。

同署によると、4人は同級生で知人。
過去に工員の少年が被害者の少年にミニバイクを譲り渡したが、
名義変更をしていなかったことを理由に少年を呼び出したという。













非常に気になるのが

殴られる方を選択した場合
金は取られなくてすんだのだろうか??
d0367819_16583328.jpg

[PR]

# by marpoco2014 | 2017-08-18 16:57 | Trackback | Comments(2)

コスト下げるのもいいけど…

航空会社大手にとって無視できない存在になりつつあるLCC。就航から5年経ったいまも業界をひっぱり安さを極め続けているピーチは、全日空に委託していた整備を自分たちでするようになってさらに安く飛ばせるようになったといいます。
絶好調ピーチの5年の裏側には、大阪の会社ならではのケチケチ根性がありました。



Peach並び替えるとCheap




片道500円という激安運賃を出すなど、格安にこだわり続けるピーチ。そもそも、なぜそんなに安い価格を実現できるのか?その秘密を教えてもらいました。


元○○に本社移転

「あの辺に部署の労務戦略課とか看板はありますけど、あれはぼくでも作れそうな手作り感ある看板ですね」(山中真アナウンサー)


「そうです、手作りで作って、自分たちで脚立にのぼって付けています。ちょっとでも(コストを)抑えて、お客様の航空券に還元したい」(Peach客室乗務課 中村昭菜さん)

ピーチ本社にある備品は中古で購入しているため、イスの種類はバラバラで揃っていません。




Q.来るときに気になったんですけど、動いていないエスカレーターは何ですか?」

「もう使われてないんですが、元々このオフィスが百貨店だったんですね、そのまま“居抜き”で使用しています」(客室乗務課 中村昭菜さん)


元々ここにあった高島屋の場所を去年、本社にしたことで、さらに家賃を安くあげたのです。



操縦室でも削る!?

コスト管理はまさかの操縦室でも。今年、始めたことがあるといいます。

「コクピットにマニュアルをこれだけ載せないといけません」(野中寛之 運航技術課長)
Q.1冊じゃなくて全部ですか?
「いえ、ここからここ全部(19冊)」

タブレット端末を導入し、21キロあった重いマニュアルは思い切って捨てました。これで燃費が変わるといいます。

「チリも積もればで、合計で310万円のコスト削減ができた」(野中寛之 運航技術課長)
Q.どれくらいの期間で?
「1年間です」

ほかの航空会社は?
「載せている会社が大多数です」

もっと儲けなあかん!

一方、機内食ではお金儲け。たとえば、たこ焼きとお好み焼きはあることをして名物に。売り上げアップにつながっているといいます。

「一般的に航空業界ではニオイのきついものはタブーになってまして」(機内食担当 長谷川遥さん)
Q.苦情ってないんですか?
「それが苦情は全然なくて。むしろ機内でソースの良い香りがするので、1人が注文すると私も僕もと頼んでいただける」
Q.それも狙っている?
「はい、狙ってます」




段ボール製のチェックインの機械は少しの傷みなら使い続けます。ケチケチして積み上げた利益は乗客に格安運賃で還元します。










段ボールのチェックイン機は
さすがに情けないだろ。


とりあえず
羽田に来てくれれば乗るよ。


成田まで遠いんだよ。

d0367819_07092845.jpg

d0367819_07094734.jpg

[PR]

# by marpoco2014 | 2017-08-18 07:07 | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩は40度になっても続けられるのか??

やっぱり…
高校野球開会式で先導役の女子生徒倒れる 熱中症のような症状で病院へ












せめて後ろの奴は助けろよ!

と思うのは間違い。

先導の
プラカード持ってんのは
別の学校の学生


迂闊に女の子に接触するの難しいんだよ。テレビ中継あるし
後で変なとこ触ってるとか
ネットで叩く奴は出て来るし




で、立たせるのかよ
大会委員!

名物の白衣の医者もストレッチャーが出てないし。
動かしていいのかどうかの判断もせずに動かしてる、いいのか?それで??


しかも代わりの女の子チャッカリ用意してこっそり交代かよ。


もういい加減秋にやれよ。

d0367819_16172598.jpg

d0367819_16175648.jpg

[PR]

# by marpoco2014 | 2017-08-17 16:16 | Trackback | Comments(0)