鉄道渋滞の恐怖!


「混んでいて遅い」小田急が払拭 複々線化で便利に

 小田急電鉄(東京都新宿区)の上下線を2本ずつとする「複々線」が完成し、新ダイヤでの運転が始まって16日で3カ月。
小田急線の4月の1日平均乗降人員は前年同月比0・9%増を記録するなど、滑り出しは好調だ。ピーク時の列車の増発や、
混雑緩和の効果が表れ始めている。

 「小田急は混んでいて遅いという負のイメージがあったが、快適、便利、スピーディーとイメージ転換した。新しい小田急のスタートだ」。


5月下旬、「長期ビジョン2020」などの説明会で、星野晃司社長は「悲願」の複々線化をこう評価した。


新しく快速急行が止まることで新宿までの所要時間が最大9分も短縮した登戸は、定期外が5・1%増と引っ張り、全体は1・4%増。
東京都内では新宿が2・0%増を記録した。

 全線平均だと通勤定期は0・9%増と微増だったものの、定期外は1・6%増と大きく伸びた。星野社長は「(通勤)定期は使っていないが、
お出かけの時などお試しで乗る人が多いのでは。小田急は良かった、じゃあ通勤でも(乗る)、という動きが出てくるのではないか」と分析。
定期利用の拡大を期待する。


小田急の担当者は「複々線の効果を分かりやすくPRしていきたい」と話している。










そりゃ複々線は30年間かけた悲願だもんな。町田から新宿も近くなった感凄い。

ライバル京王は複々線に対応出来ないから、毎日この有様。
車の渋滞じゃないんだから。

新潟人には想像もつかない光景だろ(^_^;)

d0367819_06112738.jpg
d0367819_06113733.jpg
d0367819_06114935.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2018-06-17 06:09 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://doradoradora.exblog.jp/tb/26914955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wild88moon at 2018-06-17 09:00
新潟はほとんど車だからなあ(^_^;)

こんな光景見たことないわ
Commented by marpoco2014 at 2018-06-17 09:20
鉄道渋滞(^_^;)
次の電車見えるんだもん。
当然駅間で止まってるんだよ
嫌になるねえ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード