<   2018年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

カンで運転すると新潟トラップに引っかかるぞ(^_^;)

30日早朝、新潟市でトラックが3時間半にわたり橋の高架下に挟まる事故があった。運転手は「通れると思った」と話している。

警察によると、30日午前5時すぎ、新潟市中央区の市道で大型トラックが橋の高架下に挟まった。
高架下は3.5メートルの高さ制限があったが、トラックの高さもおよそ3.5メートル。

タイヤの空気を抜いて車高を下げ、結局、抜け出せたのは3時間半後。ケガ人はいなかった。

運転手は「通れると思い、ゆっくり走ったが動かなくなった」と話している。









およそ3.5メートルって
運転手高さ測っとけよ。
結構ガード下3,5メートル制限あるぞ。


まあ
速く走ろうと思わないのは賢明だった。やってたらこうなる(^_^;)



https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/677974/medium.gif

d0367819_06212258.jpg
d0367819_06214141.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-31 06:20 | Trackback | Comments(2)

新潟と違って今日も平和な大分(^_^;)



先月、佐伯市で、偽造された免許証を警察官に提示したとして逮捕された佐伯市教育委員会の
元臨時職員の女について、大分地方検察庁は20日、免許証を偽造したとして、
有印公文書変造などの罪で起訴しました。

起訴されたのは、佐伯市教育委員会の元臨時職員、柳井直美被告(50)です。
起訴状によりますと、柳井被告は、原付きバイクの運転免許証を、
中型自動車の免許証に見えるよう改ざんしたうえで、先月16日、佐伯市内で軽乗用車を運転した際、
交通違反の取締中の警察官に偽造した免許証を提示したとして、
有印公文書変造と行使などの罪に問われています。

柳井被告は、先月26日に無免許で軽乗用車を運転したとして逮捕され、
次の日に偽造された免許証を警察官に提示していた疑いでも再逮捕されていました。

警察によりますと、免許証の種類を示す欄には「中型」と書かれた紙が貼られ、
柳井被告は調べに対し、偽造された免許証を警察官に示したことは認めているということです。

柳井被告は、市内の小学校に特別支援教育支援員として勤務していましたが、
市の教育委員会から今月9日付けで懲戒免職処分を受けています。









偽造って、ただの
紙貼っただけなのか??
小学生でも、もう少し知恵働かせるだろ(^_^;)





素直に免許取得しろよ(^_^;)
d0367819_08491211.jpeg
d0367819_08492954.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-30 08:48 | Trackback | Comments(2)

これは双子レベル(^_^;)


「もはや双子」「兄弟じゃん!」 スキージャンプ・葛西と元AV男優・加藤鷹のツーショットに驚きの声殺到

元AV男優の加藤鷹さん(58)は2018年3月28日、スキージャンプの葛西紀明選手(45)とのツーショットを公開した。

2人の顔が「似ている」といった声が多数上がっている。

28日未明、加藤さんはツイッターを更新し

「札幌出張来て、食事してたら、W杯帰りのジャンプ葛西選手に遭遇!!パチリ」
といって、葛西選手とのツーショットを公開した。

ファンらに「似てますか?」と投げかけると

「もはや双子」
「2人のレジェンド」
「凄くにています!!」
「兄弟じゃん!」
「どっちがどっち!?」
「そっくりです!」
といったリプライ(返信)が相次いだ。

2人は以前からネット上で「顔が似ている」との声が上がっていた。活躍の場は異なるが、2人はともに各界の
「レジェンド」とファンらから呼ばれている。











飛ぶのが葛西
飛ばすのが加藤
(^_^;)
d0367819_06504847.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-29 06:50 | Trackback | Comments(2)

お前はハゲでええわ!



 大阪府警は25日、ホームセンターでシャンプーを万引したとして、窃盗容疑で高槻署地域課の男性警部補(56)を現行犯逮捕した。監察室によると「お金を払うのがもったいなかった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は25日正午ごろ、大阪府寝屋川市日新町のホームセンターで、陳列されていた詰め替え用のシャンプー3個(計約2200円)を盗んだ疑い。

 容疑者が入店してすぐにシャンプーを取り、レジを通らずに店外へ出たため、男性店員が取り押さえた。同容疑者は当時、財布に数万円を持っていた。25日は休みで、1人で訪れていた。

 宮田雅博監察室長は「犯罪を取り締まる警察官としてあるまじき行為。厳正に対処する」とのコメントを出した。









お金よりお前の髪の毛の存在のがもったいないわ!!
d0367819_05583509.png

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-28 05:57 | Trackback | Comments(2)

乱歩様がお怒りのようです(^_^;)



認知症の人が一人で外出したり、道に迷ったりすることを「徘徊(はいかい)」と呼んできた。
だが認知症の本人からその呼び方をやめてほしいという声があがり、自治体などで
「徘徊」を使わない動きが広がっている。

「目的もなく、うろうろと歩きまわること」(大辞林)、「どこともなく歩きまわること」(広辞苑)。
辞書に載る「徘徊」の一般的な説明だ。

東京都町田市で活動する「認知症とともに歩む人・本人会議」メンバーで認知症の初期と診断されている
生川(いくかわ)幹雄さん(68)は「徘徊と呼ばれるのは受け入れられない」と話す。散歩中に自分が
どこにいるのか分からなくなった経験があるが、「私は散歩という目的があって出かけた。
道がわからず怖かったが、家に帰らなければと意識していた。徘徊ではないと思う」。

認知症の本人が政策提言などに取り組む「日本認知症本人ワーキンググループ」は、2016年に公表した
「本人からの提案」で、「私たちは、自分なりの理由や目的があって外に出かける」「外出を過剰に危険視して
監視や制止をしないで」などと訴えた。

代表理事の藤田和子さん(56)=鳥取市=は「『徘徊』という言葉で行動を表現する限り、認知症の人は
困った人たちという深層心理から抜け出せず、本人の視点や尊厳を大切にする社会にたどり着けない。
安心して外出が楽しめることを『当たり前』と考え、必要なことを本人と一緒に考えてほしい」と話す。

こうした意見を受け、一部自治体が見直しに動く。福岡県大牟田市は、認知症の人の事故や行方不明を防ぐ
訓練の名称から「徘徊」を外し、15年から「認知症SOSネットワーク模擬訓練」として実施する。
スローガンも「安心して徘徊できるまち」から「安心して外出できるまち」に変え、状況に応じ
「道に迷っている」などと言い換えている。認知症の本人の声を尊重したという。

兵庫県は、16年に作成した見守り・SOSネットワーク構築の「手引き」で、「徘徊」を使わないと明記、
県内市町にも研修などで呼びかける。名古屋市の瑞穂区東部・西部いきいき支援センターは、
14年に作成した啓発冊子のタイトルを「認知症『ひとり歩き』さぽーとBOOK」とした。
「いいあるき」という新語を使うのは東京都国立市。「迷ってもいい、安心できる心地よい歩き」という意味を込め、
16年から始めた模擬訓練で用いている。

厚生労働省は、使用制限などの明確な取り決めはないものの、「『徘徊』と言われている認知症の人の
行動については、無目的に歩いているわけではないと理解している。当事者の意見をふまえ、
新たな文書や行政説明などでは使わないようにしている」(認知症施策推進室)とする。

推計では、認知症高齢者の数は15年時点で500万人を超す。25年には約700万人に達すると見込まれている。

     ◇

朝日新聞は今後の記事で、認知症の人の行動を表す際に「徘徊(はいかい)」の言葉を原則として使わず、
「外出中に道に迷う」などと表現することにします。今後も認知症の人の思いや人権について、本人の思いを
受け止め、様々な側面から読者のみなさんとともに考えていきたいと思います。











面倒くさい世の中だなあ。

乱歩に言いつけちゃうぞ
(^_^;)

d0367819_06562728.jpg
d0367819_06564072.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-27 06:55 | Trackback | Comments(2)

インド行ってこいよ(^_^;)


朝の通勤時間帯に、複数の外国人たちからカメラを向けられるという奇妙な体験をしたとの情報が、
読者から寄せられた。その実態を調べてほしいというのが、読者からの依頼である。今年1月の朝、
JR品川駅で山手線を下車し、取引先の企業へ向かう途中での出来事だったという。
(略)
そこで、現地で実態を確認することにした。
(略)
通路を出口に向けて進んでいくと、駅構内の2階の眺めの良い場所から、カメラを向けている数人の
姿があった。いずれも外国人であり、望遠レンズを使用して、出口へ向かう人々を撮影していた。
彼らが撮影場所として使用しているのは、「STARBUCKS COFFEE」や「BLUE BOTTLE COFFEE」
といったカフェの店内である。

撮影している外国人たちに話しかけてみた結果、そのうちの1人からかなり流暢な日本語で詳しい回答が
得られた。日本にはこれまでに何度も来ており、日本語も勉強しているとのこと。ここでの撮影の理由は、
「大勢の人々が、一斉に出口に向かっていく様子がクールだから」というものだった。
母国では、見たこともなかった光景だという。

品川駅を最初に訪れたのは、海外の業者が実施した、都内を中心とした観光ツアーだったそうだ。
早朝の築地市場での競りなどと並んで、品川駅の朝の光景を見学するという企画が、ツアーのオプションに
含まれていたという。
(略)
とはいえ、通勤中の人々は、こうした傾向を必ずしも快く思っていないだろう。実際、外国人たちから
カメラを向けられていることに気づくと、顔を背けたり早足で歩いたりするなどして、写ることを
避けようとする人々も見られた。毎日の通勤に品川駅を利用している人々からすれば、「歓迎」とは
言いがたい現象かもしれない。









まあ確かに驚く光景かもしれんけど、インドとかの通勤のがもっとすごいぞ、毎日命がけだ(^_^;)
d0367819_07191291.jpg
d0367819_07193072.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-26 07:18 | Trackback | Comments(2)

駄菓子ランド(^_^;)



 施設運営のおやつタウン(津市)は15日、スナック菓子の「ベビースターラーメン」のキャラクターなどを使ったテーマパークを2019年夏に同市で開業すると発表した。約25億円を投じ、菓子製造のおやつカンパニー(同市)の久居工場の隣接地に国内最大級の屋外型アスレチックなどを設ける。初年度に約40万人の集客、約12億円の売上高を目指す。

 家族で「遊べる」「学べる」「創れる」をコンセプトに新施設を5月に着工する。鉄骨2階建てで延べ床面積は約4000平方メートル。「ベビースターラーメン」をつくれる体験コーナーや昭和の風景を再現したミュージアムなどを設ける。

 久居工場は現在、年間約2万人の見学者が訪れる。工場一体型のテーマパークにすることで家族連れを中心に集客を目指す。

 おやつタウンはおやつカンパニーが保有するコンテンツの活用を狙い、創業家2代目で現会長の松田好旦氏が全額出資して15年に設立した。「子供たちの独創性を育む場所にしたい」(松田氏)という。










いや、しかし駄菓子ランドだろ?
入場料いくら取るのかわからんが
成功する予感が全くしないのは
俺だけか?(^_^;)

25億とか大冒険だなあ〜

d0367819_06543325.jpg
d0367819_06544406.jpg

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-25 06:54 | Trackback | Comments(2)

運転免許の怪(^_^;)

乗用車を無免許で運転するなどした疑いで、兵庫県警西宮署は22日、宝塚市の中古車販売業の男(61)を現行犯逮捕した。
同署によると、男は大型特殊(大特)の免許を取得していたが、
普通免許については「30年ぐらい前に取り消し処分を受けて以来持っていない」と供述しているという。

逮捕容疑は、22日午後7時前、西宮市の国道176号で、無免許で乗用車を運転し、赤信号を無視した疑い。
修理が終わった車を顧客に届ける途中だったという。

 同署によると、男は2013年に大特免許を取得。調べに対し「普通乗用車も運転できると思って教習所に通っていたが、途中で無理だと気付いた。
無免許だと分かっていたが、仕事で運転した」などと説明しているという。

道路交通法の規定では、ショベルカーなどの大特免許では乗用車を運転できない一方、
普通免許を持っていなくても大特免許を取得することは可能という。










へえ〜
大型特殊って普通免許の上位互換じゃなかったのかあ、知らなかった。


しかし大型特殊あって、普通免許なしとか(^_^;)

じゃ原チャリも乗れないのか(^_^;)

d0367819_09225154.jpeg
d0367819_09225910.jpeg

[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-24 09:21 | Trackback | Comments(2)

渋谷の交差点のど真ん中はヤバいだろ(^_^;)



2018年3月20日放送の情報番組「ZIP!」(日テレ系)で、東京・渋谷のスクランブル交差点で「放尿」する
男性の姿が中継に映り込むハプニングがあった。

渋谷駅前からの中継画面に映ったジャンパー姿の中年男性が突如、交差点のど真ん中で立小便を
始めてしまったのだ。まさかの一幕に、視聴者からは驚きや戸惑いの声がネット上に相次いでいる。

■「横断歩道でおしっこしてなかった今?」

ハプニングがあったのは、朝7時前に始まった番組の「お天気コーナー」。女性キャスターが、
東京の気温や天気を読み上げている最中に「事件」は起きた。

このとき、画面には渋谷駅前のスクランブル交差点の中継映像が流れていた。そこに、横断歩道の中ほどで
立ち止まる中年男性の姿が。酒にでも酔っていたのか、どこかフラフラとした様子のこの男性が、いきなり車道の
水たまりに向けて放尿し始めたのだ。

番組の中継では、中年男性が放尿を始めたことに気付き、驚いて進行方向を変えるスーツ姿の男性や、
スマホで放尿の様子を撮影している若者の姿も確認できる。その後、信号が赤に変わったためか、
中年男性は車道からJR渋谷駅方面へと走り去った。

なお、こうした場面では、中継映像の上から被せる形で、関東地方の天気を伝えるグラフが大きく映っていた。
しかし、グラフが半透明だったことなどから、放尿の様子は視聴者にもハッキリと確認できる状態だった。

そのため、ツイッターやネット掲示板にはハプニングの直後から、

“「横断歩道でおしっこしてなかった今?」
「スクランブル交差点の真ん中で立ちションしてる奴がいた気がするんだけど」
「交差点のど真ん中で酔っ払いが立ちションしているのがはっきり映っていて吹いた」

といった驚きや戸惑いの声が寄せられた。

なお、20日の「ZIP!」の放送中には、出演者がこのハプニングの話題に触れることは一切なかった。









交差点のど真ん中(^_^;)


左のやつは撮影(^_^;)

右のやつはビックリ仰天で
膝カックンなのか??(^_^;)

d0367819_09181684.jpg
d0367819_09182972.jpg
d0367819_09183798.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-21 09:17 | Trackback | Comments(2)

全部正解だよ(^_^;)


 間違いだけどキラリと光るテストの答案ばかりをあつめた展覧会「0点ミュージアム」が、株式会社フレーベル館主催で3月16日(金)・17日(土)の2日間、世田谷ものづくり学校2-A教室にて開催された。

 展示される答案は、どれも×になったもの。でもそれらの全てがユニークな解答ばかりで、ある意味“想像力”を感じさせるものがあります。

■展示例

Q:( )にあてはまるものを答えましょう。

・人生に必要なものは、勇気と想像力とほんの少しの( いき抜き )。(チャールズ・チャップリンの言葉)

・「鳴かぬなら、( オレの胸で鳴け )ホトトギス」

・水あげされた魚は、その日のうちに魚市場で( ラップ )にかけられて、全国各地へ売られています。

Q:このどうぞう※は、なにを している ところかな? ※「考える人」の像を指して。

キスする相手がいないから自分の手にしてる

Q:お正月の夢に出てくると、幸せになると言われているものは何でしょう?

1番目にふじさん
2番目にタカ
3番目は( 美人 )

 フレーベル館によると、こうした問題をユニークな視点で捉えた「子どもたちの創造力」も伸ばすべき個性のひとつだと考え、その側面に光を当てたいとして今回の展覧会が企画されました。

 当日は、先に行われた答案大募集キャンペーン「先生!これも正解じゃないですか?」に寄せられた、6,887もの創造力あふれる答案の中から厳選された答案が展示されます。なお、解答はこれまで実際にテストで生み出した解答を送って貰うか、フレーベル館のオリジナルテストに答えてもらう形で募集したそうです。











そもそも間違いだとも思わないぞ(^_^;)

他にも
○肉○食
焼肉定食(正解:弱肉強食)

とか

織田信長が、家臣明智光秀の謀反により襲撃された事件を何というか
→織田信長殺人事件
とか
いろいろあるぞ(^_^;)


d0367819_07410002.jpg
d0367819_07412509.jpg


[PR]

by marpoco2014 | 2018-03-20 07:32 | Trackback | Comments(2)